五右衛門

 

                                   

今日はJRC君企画の月1回の定例うどんオフの日。

今回の企画は『ミッドナイトうどんツアーin高松』である。 

普段高松に住んでいてもなかなか行くことのない深夜営業のうどん店をみんなで回ろうという企画。

県内は勿論、県外(関西方面)から、無類のうどん好きたちがウジャウジャ集まって、総勢20名弱?

なんせ、いっぱい集まったので、正確な人数は私には判らん(笑)

20時に瓦町の「讃岐家」に集合。ここがツアーの1軒目であるが、既に数名が酔っ払い状態で到着。

直ちに宴会が始まった。とりあえずはビールとおでん。 私はおでんの食べ過ぎ(推定8本)で

うどんが入らんがー。 だもんで、ここではうどんはパス。結局2時間余り居て2軒目「こんぴらうどん」へ。

ここもパス。 3軒目は「鶴丸」。ここもパス。 4軒目「五右衛門」。ここでようやく復活!!

時間は既に23時をまわってたはず。 ここはカレーうどんが有名だが、ちょっと重いので

私はぶっかけおろしを注文した。 隣に座っていた野球魂が「カレーうどん」を注文。うまそぉに食べている。

エエにおいが漂って来たので思わず1本頂く。うまひ〜♪ 私もカレーにすれば良かったかな…。

向かいのベッピーは「山かけうどん」。それも1本味見。 そこへやっと私の「ぶっかけおろし」登場!

全体を軽くかき混ぜてズルズル〜〜〜。 うひょ〜!喉越し抜群♪ しっかりとしたコシがある。

出汁の色は濃いけど、全く辛くない。 スルスル食べられるので、飲んだ後にもグ〜ですな。

などと思いながら食べてたら携帯が鳴った。 もぉ〜誰やねん! あ、パスして外で待ってるじょーからや。

 「もひもひ…」 ←口いっぱいにうどんの図。

 「もの食いながら喋らんといて下さい!」

も 「なんの用じゃ。」

 「遅い! まだですか!?」

 「今さっきうどんが出てきて食べよるとこじゃ。 おとなしゅう待っとれ!」  ブチッ! ツーツー・・・。

ほんまにもぉ〜。落ち着いて食べれんがー。

ここ出て、5軒目は深夜12時から開いているという「風来坊」へ。

これってうどん屋か? 一応うどんのメニューはあるけど店の雰囲気はスナックっぽい。

ここでも私はうどんは食べずに飲んだだけ。 本日のツアー最終店となり終了。

時間は・・・何時だったっけ? 2時前ぐらいだったかな・・・。

参加者の皆さん、お疲れ様でした! メチャ楽しかった〜 v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v 

しかし・・・ めちゃくちゃ眠いぞぉ・・・。 やっぱ、トシ考えて遊ばないかんのっ(汗)

                                                           '04. 9.18

営業時間: 18:00〜3:00

定休日: 日・祝


ぶっかけおろし(¥500)


カレーうどん


山かけうどん


箸袋

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2