五平

 

                                   

高松市岡本町にある「五平」です。 R32沿いで、すぐ先は国分寺町。「五平餅」で有名のようです。

私が店に着いたのがちょうどお昼時。 店の前には行列が・・・。

こちらは一般店で、セルフではありません。

店内を見ると、「釜あげ」を食べている人が多い。釜あげが人気なのかなぁ。何にしよう…。

注文を聞きに来たおばちゃんに 「こちらは何がオススメですか?」 と聞くと、

オバ 「えっとなぁ…。『ぶっかけ』が よぉ出るで〜」 とのこと。

もか 「そうですか…。 んならかけうどん下さい。」 ゞ( ̄∇ ̄;)をいをい

天邪鬼ですんません('▽';)  あ、でも同行のYは律儀にぶっかけを注文しとりました(笑)

待ってる間におでんを取って来て食べる。 こんにゃくとスジ。 うめぇ〜♪

あ、うどんが来た! 綺麗な天カスとネギが乗っている。

かけのダシは凄く薄い色。 味もすんごく上品! カツオ節の香りかな。

ゴクゴク飲める。 麺は太目でモッチリとした食感。

しかも「小」を注文したのだけど、むっちゃ量が多いですぅ〜! これはビックリ。

「大」にしなくて良かった(汗)  小でも他店の1.5玉分ぐらいありそうです。

五平餅も食べたかったんだけど、やめました(^^;

                                                      '03.11.24

営業時間: 10:30〜16:00 

定休日: 木曜


かけ小(\200)


ぶっかけ小(\280) 徳利にダシが入ってます。

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2