本場かなくま餅 福田

 

 

観音寺市流岡町にある「本場かなくま餅 福田」です。

以前から気になっていたのですが、なんせ高松から遠いんでなかなか行けず・・・

なんて言うと、県外からわざわざうどんを食べに来られてる方々に怒られそうですが・・・('▽';)

店内は結構広いのですが、お客さんでいっぱい。 

セルフ店ではないので、座席に着いて店の人に注文。 勿論例のモノを注文しました。

例のって?・・・ ほれ、あれでんがな! 「あん雑煮うどん」 どっひゃ〜〜〜っ!!

これって香川ならではなんでしょうねぇ。 お正月のお雑煮にあん餅を入れるのだから…。

実は私、和菓子は苦手で、当然お雑煮のお餅は餡の無い白餅。

だけどうどんレポーターとしての血が騒ぎ・・・(汗)

暫く待っていると、うどんが運ばれて来ました。

パッと見た目は普通。 だが、底からすくうと2つのお餅が・・・。

勇気を振り絞って餅からパクッ。 オオ〜〜〜!アンコがぁ〜〜〜〜〜!!  ←当たり前。

あら、これなかなかいけるわ♪ うどんのダシがアッサリしてるんで、あんまり違和感は無い。

麺は・・・ やや細麺で、「機械で作りました!」って感じがしましたが(^^; (実際は不明です) 

正直な感想は 「うどんと餡餅は別々に食べたほうがええんとちゃう?」 (笑)

でも、一度は食べる価値があります! マジでおもしろい! あっ、おいしい('▽';)

                                                    2003.10.5

営業時間: 10:00〜17:00

定休日: 月曜


あん雑煮うどん (\420) 見た目は普通


底からすくうと


あん餅が2個

 

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2