はま一荘

 


民宿です


この坂を登るとあります


海のすぐ近く

                                   

本日2002年12月1日、我々「にわか麺食い団(若干2名)」は、久々のうどんツアーを決行した!

  ※ ツアー1軒目参照

すでにここへ来た段階で本日5軒目。 木田郡庵治町にある「はま一荘」という民宿です。

この近くへは、昔よく釣りに来てました。 青い海が眼下に広がっていて美しい!

もう私の胃袋はパンク寸前だが、ここの名物「味噌煮込みうどん」は2人前でも一つの鍋に入ってて

取り分けて食べれるということなんで、それなら同行のH氏が大半を食べるであろうと思い行く事に。

注文してから味噌煮込みうどんを作り始める。

暫く待ってると無茶苦茶おいしそ〜なうどんが出てきた!

白味噌仕立てで、エビ、里芋、にんじん等々、色々な具がいっぱい入ってる。

名古屋名物の味噌煮込みうどんとは全く違う。 早速別のお皿に取り分けて食べる。 

こりゃぁ〜美味しい!! 文句無し。 やや不揃いの麺が、いかにも手作りっちゅう感じです。

甘目の白味噌のダシがこれまたイケてます! 

しか〜し! もうお腹が限界(泣)  大半をH氏が食べました。

カレもかなりキツそうでしたけど完食!(笑)

ここで忠告です。 うどんツアーの最後に来るのはやめましょう!

お腹が減ってる時に、ゆっくりと味わって食べて下さいね(^^;

                                                       '02.12.1

営業時間: 11:00〜18:00

定休日: 水曜


味噌煮込みうどん(¥1000)


なかなか素敵ですね


看板犬?

                             

ツアー1軒目上杉食品へ  ツアー2軒目うどん天国へ  ツアー3軒目こうめ

ツアー4軒目家康へ  ツアー5軒目はま一荘

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2