* 花 畑 *

 


小屋のようなお店


庭が凄いんです!

     

琴南町にある「花畑」といううどん屋さんです。

高松から車で南へどんどん、とにかくどんどんと県道39号線を山奥へと向かって走ります。

途中の道は、とにかく細くてクネクネ。はたしてこんな所にうどん屋があるのか?と

きっと不安になるでしょう。。。 しか〜〜〜し、ここで躊躇してはいけません!

とにかく南に向かって走り続けるのです! すると、国道438号線に出ます。

ここまで来ればしめたもの♪ そこを右折してちょこっと行けば辿り着けます。

ここ、以前テレビで見て、是非1度は行ってみたいと思ってたんです。

着くと、そこは素晴らしき花園♪ ←(ちょっと大袈裟か?)  素敵なお庭が広がっております。

「うどん屋」というより、「庭園にうどん屋もある」と言ったほうがいいかも??

とりあえず「小屋」の中に入って行く。 するとそこはれっきとしたうどん屋さん。

テーブルの大きいのがデーンと1つあるだけですが・・・。10人も座れば満席ですな。

でも大丈夫♪ 外の素晴らしいガーデンで食べることも出来るんです♪ d(⌒o⌒)b♪

お店は老夫婦が2人だけでやってるもよう。おじちゃんが奥でうどんを打っている。

で、おばちゃんに 「しょうゆ小」 と告げた。すぐ丼に1玉入れてくれたので、

刻んだねぎとミョウガを自分で好きなだけトッピングし、醤油をタラリとかけた。

そして勿論、それを持ってお外へ。 爽やかな秋晴れの中、素敵なガーデンを見ながら

打ち立てのうどんを食べる。 ん〜〜〜。。。まさに究極の贅沢だわ〜〜〜♪♪♪

そーそー、麺はなかなか素朴で、懐かしい感じがしました。適度なコシと、やや不揃いの太さが

なんとも言えず家庭的な感じで美味しかったのですぅ〜♪                  H.13.9.23

                                                           


小150円  大250円


とにかく広いお庭


色々な花が咲いています。
春ならもっといいかも♪


捨て猫だったのを拾って世話してます。
とても人懐っこい。紐で繋がれてます(笑)
「お客さんがエビやかまぼこをやるけん、
この猫うどんを食べんのじゃが〜」 と、
おじちゃんの弁。それってフツ〜やろ(爆)

 

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2