はなまるうどん 中央インター店

 

                                    

全国的にフランチャイズ展開している「はなまるうどん」です。 もうすっかり有名になりましたね。 

今回は高松市木太町の中央インター店にお邪魔しました。

中央インターのすぐ北側にあり、駐車場も広く、観光バスも止まれそう。

セルフ店ですが、カウンターの所で注文すれば、お店の人がちゃんと作ってくれます。

天ぷら類や、おにぎり、おでん等はあらかじめ自分でお皿に取っておきます。

これまた美味しそうなメニューが豊富にあって迷う〜〜〜。

今回は2人がかりで3種類のうどんを食べてみよう♪ っちうわけで、

温玉ぶっかけ」 「めかぶうどん」 「ゆずねぎ」 にチャレンジ!

温玉ぶっかけは冷たいのを。他の2品は、麺は暖めずそのままダシをかけてもらう。

先に会計を済ませてテーブルに着く。


クリックしてネ

店内は広くて明るく、とっても清潔。 ゆったりとくつろげます。

ではまず、新メニューとやらの「めかぶうどん」のダシから。  

オオ〜、昆布の香りがホワ〜ンとして、めかぶ独特のとろみがとってもいい感じ! 

美容と健康にはもってこいですな! 女性に喜ばれそう。

続いて「ゆずねぎ」のダシを。 これまたゆずの香りがよく利いていて爽やか!

ゆずとネギがたっぷりと乗ってます。 2品とも麺はもっちりとしたコシがあってグ〜!

最後に「温玉ぶっかけ」を。 上に乗ってる温泉卵を箸でつつくと黄身がトロ〜〜〜ン。

この瞬間がたまりませんなぁ〜。 それをうどんに絡めてズルズル〜〜〜〜〜。

冷たく締まった麺は、コシがかなり強い。

ハァ〜  し・あ・わ・せ♪  んで、これらの3品を順番にグルグルっと食べる(笑)

あ、ちくわの礒辺揚げも食べてみた。 衣がサクッとしててウマイ〜!

実は、はなまるうどんへ来たのはこれで2度目で、前回はたしか1年半ほど前に木太店で頂きましたが

あの時よりも更に美味しくなってたような気がします。 全国展開してパワーアップしたのかしら…。

既に、お店は北海道から沖縄までかなりの数がありますが、これからもどんどん増えて、讃岐うどんが

もっともっと有名になればいいなぁ〜♪

                                                       2003.11.15

営業時間: 10:00〜23:00 

はなまるうどんのサイト      

 


温玉ぶっかけ小 ¥280/ちくわの礒辺揚げ¥90


めかぶうどん小 ¥280


ゆずねぎ小 ¥280

                             

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2