はなや食堂

 


善通寺市金蔵寺町にある「はなや食堂」です。

味わいのある古い感じの民家で、暖簾が出てないと通り過ぎてしまうかも。

10時の開店とほぼ同時に入ると、店内ではオジチャンとオバチャンが忙しそうに

天ぷらを揚げたりうどんを茹でたりしておりました。

こちらでは、1日限定20玉という幻(?)のうどん「華饂飩はなうどん」というのがあり、勿論それを注文。

『粉が違います。コシも違います。味が違うんじゃーーーーっ』 と書かれてありました(笑)

普通の麺と食べ比べはしていないので、違いはわからないけどとにかく美味しかった!

麺はやや黄色く、コシがあって絶品です。 

開店直後に行かないと食べられませんよ!

大きなタコの天ぷらも食べましたが、こちらもオススメ。

                                                    '02. 5. 6

10:00頃〜麺終了まで                                           

 


はなうどん¥170


はなうどんについての張り紙

                         

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2