橋村生麺所

 

 

三豊郡財田町にある「橋村生麺所」です。 

ん? 麺所?? 確か本には「麺所」となっていたが・・・ 改名したのか???

そういえば「生」の部分を緑色で強調してあるし・・・。 まぁどうでもええんですけど。

ふと見ると、ここの向いにある役場の駐車場に観光バスらしきものが停まっているではないか。

しかもフロント部分に「こだわりコース」と書いた紙が貼られているではあるまいかスルメイカ@パクリ

こりゃぁ、うどん巡りツアーのバスやな・・・。

運転手さんが乗っていたので聞いてみる。「あのぉ・・・ 何人ぐらいが入ってますか?」

運 「25人かの。10分ほど前に入ったとこやからもうちょっと待ったほうがええで。」

あちゃー。 しょうがないんで、少し待ってから店内へ。 数名のツアー客がまだ食べている。

列に並んで冷たいかけうどんを頼む。 トッピングの大根おろしは店のおばちゃんが乗せてくれたが

ネギとミョウガは自分で好きなだけ乗せる。 トッピングにミョウガは珍しいなぁ。

「ミョウガ食べると物忘れするって言うよな…。」とつぶやくと、店のおばちゃんが

「ネギ食べたらは賢こぉなるけんチャラやで。」と言った。 ん〜〜〜、ナイスツッコミ♪

ちくわの天ぷらも取る。

店内はお客さんが大勢居たので外の縁台で食べることに。

麺は程よいコシ。 冷たいダシはクセのない無難な味で、濃い口醤油を使っているのか、色が濃い目。

ミョウガが良く合いますがな♪

ちくわの天ぷらは揚げ立てでサクサクしてて、とっても美味! これで60円とは安い!

ツアー客もきっと満足したことでしょう(^^)v

                                                        2003.10.4

営業時間: 11:00〜13:00

定休日: 日・祝


冷しかけうどん 小(\160)


ちくわ天
(\60)

 

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2