はったんじ

 

                                   

高松市川部町、香南町との境い目にある「はったんじ」です。

本日のお昼ご飯はこの店に決定! 

自宅で食事を作って食べるよりも、うどん屋さんで食べるほうが安上がりで美味しかったりするのです。

なんでも、香川県の家庭のエンゲル係数は全国平均よりも10%も下回ってるとか。

これはきっと讃岐うどんのお陰に違いない!    ・・・・・・・・・ それはさておき ・・・・・・・・・。

店内は純和風で、真ん中には大きな木のテーブルがあります。

かかってる音楽は何故か演歌! 日本人の心ですなぁ…(笑)

本によると「天ぷら類のオプションが充実」と書いてありましたが、私が行った時間には既に大半が

無くなっておりました(涙)

ふと目に付いたメニューに温泉卵ぶっかけというのがあったので、それの冷たいやつを注文。 

いやぁ〜、これはこれは美味しそうです!

大根おろしと、脇に添えられたレモンが涼しさを演出って感じですな♪

卵がトロ〜ンとしてて、これを麺に絡ませてズルズル〜。 

麺はモッチリとしたコシがあってスルスル喉を通っていきました。

この冷たい温泉卵ぶっかけ、夏にオススメです!

                                                         '03.7.6

営業時間: 10:30〜14:00

定休日: 無休


温泉卵ぶっかけうどん(¥300)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2