はゆか

 

                                   

前日から讃岐入りしているじょーさんから「10時半に屋島健康ランドまで迎えに来ていたぁ!」という

メールが入った。 ヤツは昨晩(というより、今朝早くに)健康ランドへ行ってお泊り。

原チャリは瓦町に置き去りしたまんま。 しゃーないからうどん巡りに付き合ってやろぉかのっ。

レンタモカー出動ぢゃ。 小雨がパラつく中、さぁ今日はどこへ行こうかの。

 「もかさん、はゆかって行ったことあります?」    「ない。」

ってことで、1軒目は綾南町のはゆかに決定。

おっ、結構人が並んどるな。期待♪ オススメは何かいな。 「ぶっかけうどんですよ。」

「ほなかけうどん。」  じょーもかけうどん頼んみょるがな。ヤツは天邪鬼やのぉ…。

じょーが言うにはコロッケがうまいらしい。コロッケもゲット。 

セルフなんで、うどんを受け取って先にお金を払う。

座席に着いて出汁を一口。 上品な薄味だがイリコの香りが効いててメチャうまっ♪

麺は太目でもっちりした感じのコシ。食べ応えがあるな。 私の好み(^^)v

じょーのオススメのうどん屋にハズレが無いのが悔しいが〜! 

2軒目は丸亀の「らせん家」へ(レポートはまたそのうちに…)。 ここで10才氏と合流。

温玉ぶっかけを食べて、お洒落な喫茶でコーヒータイム。 

めっちゃアメリカンなアイスカフェラテやったな…。こんな薄味のラテは初めてや(ーー;)

3軒目はラーメン「はまんど」へ。 もうお腹いっぱいやー!

腹ごなしに、新しくなった宇多津ゴールドタワーへ。 ・・・・ ちっちゃいシアターで昼寝した…。

それからタワーに上って海を眺める。 

夕方まで居て、ちょっとお腹が減ってきたので、10才氏オススメの飯山にある焼肉屋さんへ。

美味しかったわ〜♪ ごちそうさん! ここで10才氏とお別れ。 ほな帰ろうかの。

あっ、ここからじゃ、どう頑張ってもじょーが乗る予定の20時発のジャンボフェリーに間に合わんが〜。

次のフェリーは深夜12時半発やがな。 しゃーないのぉ…。 

20時ちょっと過ぎに、原チャリを置いてる瓦町でジョーを置き去りにして私はとっとと帰宅した。

その後、4時間もの間 じょーはどこで何したんかいの…。それは本人しか知るまいまいまい♪

あたしゃ眠かったんで21時過ぎには布団に入った。 充実した1日だった。めでたしめでたし。 

                                                        '04. 9.19

営業時間: 10:00〜17:00

定休日: 月曜(祝日は営業)


かけうどん(¥150)+コロッケ(¥100)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2