彦江製麺所

 

                                   

坂出市横津町にある「彦江製麺所」です。 

住宅地の細い路地をカクカク曲がって歩くと、ズラッと行列の出来てる場所があります。

でも看板も無い。 行列が目印のうどん屋さんです(笑)

店内ではご主人やおばちゃん達が忙しそうに麺を打ったり茹でたりしています。

順番が来たら丼を取ってうどん玉を入れて貰い、別室に置いてあるネギ等をトッピングし、

ダシをかけます。 お金は先払いかな?・・・とウロウロしてると、並んでたお客のオッチャンが

「お金は後でええでー」と教えてくれました(^^;

この日はいいお天気だったので、そのかけうどんを持って外へ。

んん〜〜〜、絶好のうどん日和だわ〜♪

出来立ての麺にはコシがあり、またダシもすっごーく美味しい!

行列が出来るのもうなづけます。 

                                                    '03.4.12

営業時間: 平日8:40〜13:30頃/15:40〜17:00
        祝日8:40〜13:30頃

定休日: 毎週日曜


かけうどん(¥130)


店内

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2