壱番屋

 

                                   

今日は3連休最後の日。 この連休は色んなことがあって疲れたので今日はのんびりしよう。

ゆっくり寝て、昼前に同居人と市内の「壱番屋」へ。

本に「松岡で学んだ本格手打ち」と書いてあったので期待。

着いたけど、駐車場が無い…。街の中だから仕方ないか。店の前にちょっと路駐して、素早く食べて出よう(^^;

今日は暑かったので、冷たいでかけうどんでも食べたいな〜と思ったけど無いらしい。

んじゃぁ私は麺そのままのかけうどん。 カウンターに昆布の佃煮のようなものが置いてあったので

「これは?」と聞くと、「うどんに乗せて下さいね」と言われたので、ちょっとトップングしてみた。

天ぷらもあったので、野菜のかき揚げとイカ天を別皿に取った。

先にお金を払ってテーブルへ。 気になった昆布から食べてみる。・・・ あ、これは出汁を取った後の昆布を

佃煮にしてあるんやな。 なかなかうまいゾ。

麺は、ちょうど良いコシで私好み。 出汁・・・これがまたウマ〜〜〜〜〜いウマいっ!

飲んだ飲んだ飲み干した! 路駐の車が気になったのと、腹減ってたのと、ウマ〜〜〜かったのが合体して

一気食い!! こりゃエエわ〜〜〜。 今度は原チャリで来てみよう。

高校や大学が近くにあるせいか、学割もある。 学生証を提示したら30円引きだと。 良心的〜〜〜♪

残念ながら、私は持ってなかったけど・・・。

で、この後家に帰ったら、やっぱり「のんびり」できないことが起きた(笑)  ココ参照

                                                             '05. 7.18

営業時間: 7:00〜18:00

定休日: 日曜


かけうどん(¥150)


お知らせの貼り紙

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2