一福

 

                                   

桜も殆ど散ってしまってなんか寂しいねぇ〜・・・ こんな日はうどん屋巡りしかないよね〜。

こないだから気になってた、国分寺町の「一福」へGO〜〜〜♪ 同行者は同居人。

ここって、丸亀(土器町)の「中村」で修行した人がやってるそうな。

私、「中村」大好きなんや〜〜〜〜〜♪ 期待 o(^-^)o ワクワク♪

以前にもこの場所で同じ店名「一福」でうどん屋さんがあったけど、行ったこと無かった…。

カウンターのところで「かけうどん」(麺そのまま)を注文。 同居人は「ぶっかけ

あと、春菊の天ぷらがウマそ〜だったので、お皿に取ってレジへ。 うどん(小)は各200円。

天ぷら類は100円なので、二人で500円也。 香川に生まれて良かったと思える瞬間だ(笑)

さて、どんなうどんかな〜〜〜? おっ!「中村」で修行したとあって、麺はかなり細め。

ちょっとヒネった感じも「中村」とソックリ。 

細いのにしなやかなコシ&弾力があってウマい〜〜〜〜〜♪

出汁はイリコの香りがするけど、臭みが無くて上品! あ〜もぉワタシの好きタイプ〜〜〜♪

同居人の「ぶっかけ」も味見してみた。 冷たいので、更にコシがしっかりしてる。

次に来た時は「冷やかけ」にしてみよ〜〜〜っと♪

お店の人たちも、とっても感じの良い人ばかり。  ほんま、エエ店や〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

                                           ※本日の様子はココ参照〜

                                                   '07. 4.14

営業時間: 11:00〜14:00

定休日: 火曜


かけうどん 小(¥200)と天ぷら(¥100)


ぶっかけ 小(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2