家康

 

                                   

本日2002年12月1日、我々「にわか麺食い団(若干2名)」は、久々のうどんツアーを決行した!

  ※ ツアー1軒目参照

ツアー4軒目は坂出市内にある「家康」へ。 同行のH氏のお薦めの店だ。 

こちらの名物は、なんと言ってもかえしうどんなるものである。

その「かえしうどん」とは・・・・ え〜〜〜っと・・・ なんだっけ(^^;

店に説明が貼られてありましたが、よく読まなかった(汗)

本によると、『かえしうどんのタレは、15年以上継ぎ足しながら陶器の瓶で半年以上熟成した』

とあります。 by さぬきうどん全店制覇攻略本2003年度版@潟zットカプセル ¥1400+税 ←宣伝。

もちろんそれを注文。 パッと見た目はぶっかけうどんと同じ。

食べてもぶっかけうどんでしたけど…。

コシがむちゃくちゃ強いです! ツアー4軒目の私の胃袋は、かなり「参った」状態…。

なんとか完食しましたが、次回はお腹を減らせた状態で来たい!

                                                    '02.12.1

営業時間: 11:00〜20:00

定休日: 金曜


かえしうどん(¥300)

                             

ツアー1軒目上杉食品へ  ツアー2軒目うどん天国へ  ツアー3軒目こうめ

ツアー4軒目家康  ツアー5軒目はま一荘

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2