池田家

 

 

さぬき市長尾にある「池田家」です。

この日は、大阪からうどん屋巡りに来ていたK鳥さんを拉致し、ドライブに連行!

本日ここが4軒目(最終店)です。 ※1軒目参照

正直言って私はもうお腹が限界。 K鳥さんはまだまだ余裕のご様子。

この店は看板にも「しょうゆうどん」と書いてるんだから当然しょうゆうどんを食べなきゃネ。

でもK鳥さんは「寒い…」と言って「かけうどん」を注文。

先にかけうどんが出てきました。   私:「どう?」  K鳥:「・・・んーーー・・・・」

まぁ詳しくは聞かないでおこう(笑)

暫くしてM樹くんと私が注文した「しょうゆうどん」が来ました。

テーブルの醤油をタラッとかけて、トッピングのすだちを搾って大根おろしを乗せてまぜまぜ。 

どれどれ・・・・  あらっ、いけるでないかい♪  すだちの香りがとっても爽やか。

しかし半分ぐらい食べたところでギブアップ! ここの1玉って他店の2玉分ぐらいあるんです。

残りはK鳥さんに差し上げる(笑)

K鳥: 「うまい! ここってやっぱりしょうゆうどんのお店なのね…」

でしょでしょ〜〜〜。 まぁ好みですけどしょうゆうどんが絶対オススメです!


しょうゆうどん ¥450

                                                      '03.3.30

営業時間: 11:00〜14:00 / 17:00〜20:00 * 日祝11:00〜20:00

定休日: 毎週木曜 / 第4水曜

店を出た時はもうすっかり真っ暗に。 とっても楽しいうどんツアーでした(^o^)

K鳥さん、M樹くん、どーもお疲れ様でしたぁ〜!

また一緒にツアーやりましょう♪ えっ?もうイヤってか?? (T▽T)アハハ!

 


本日の行動記録(^^;

 

 

ツアー1軒目津田の松原SA(上り) ツアー2軒目本場さぬきうどんや
ツアー3軒目若鮎 ツアー4軒目池田家

 

  

50音別

地域別

 


Ads by TOK2