池内

 


お堀に鯉が…

                                   

綾歌郡綾上町牛川バス停前にある「池内」です。 

暖簾が無く、普通の民家の前に看板を立てかけてあるだけなので、最初気付かずに

車で通り過ぎてしまいました。

細い通路を通って裏に回るとお堀があって鯉が泳いでました。餌はやはりうどんでしようか。

店(製麺所)に入るとうどんそばが目につきました。 

食べてる人を見ると、器にうどんとそばの両方を入れてる!

なるほど・・・ここはそれもOKなのか。 私は迷わずミックスでいただくことに。

おばちゃんが手際良くうどんとそばを器に入れ、もう一人のおばちゃんがそれにちゃちゃっと

醤油とねぎを入れてくれました。いわゆる生醤油うどんでしょうか。

お金を払おうとすると「後でいいよ」とのこと。

うどん&そばの入った器を持って、先程の鯉が見える場所へ移動し、まずはそばからズルル。

あらっ、もっちりしてる麺です。そばにしては珍しい気がする…。 続いてはうどんをズルル。

およっ、こっちももっちりとしたコシがある! 見た目はしなやかな女性的な麺なのですが

食べてみるとコシが結構強いです。 そばもうどんも似た感じの食感なのでミックスしても

違和感がありません。 こんな食べ方は初めてです!

「ごちそうさま〜」と、器を流しの所に返して店を出て、茶でもしばきに お茶でもしようかと車に乗り

数キロ走ったところで・・・ w( ̄△ ̄;)w!お金払うん忘れたーーっ!!

慌ててUターン! 店に戻っておばちゃんに「すみませーん!お金払うの忘れてました!」

おば:「あら、それはわざわざすみません」と笑っておりました(^^;

いやぁ〜、殆どのセルフ店では先にお金を払うでしょ? で、食べた後は器を返してそのまま

出口に向かうでしょ? でもここってば「お金は後で」なんて言うから…つい忘れて… ←言い訳

危うく食い逃げしちゃうところでした('▽';)

                                                     '02.10.20

定休日: 月曜


うどん&そばのミックス
うどん、そば共に1玉¥100
何故かラーメンどんぶり…(謎)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2