入谷製麺

 

 

  

 

香川の東讃地区、大川郡長尾町(現 さぬき市長尾西)にある「入谷製麺」です。

東讃地区の取材(?)は今回が初めてです。

祭日の昼間だというのに、次から次へとお客さんが入っておりました。

店に入るとすぐに厨房から元気のいい大将が 

「いらっしゃい!何にする?ざる?かけ?」と聞くので 「え〜っと…ザル大!」 とすかさず答えた。

「他には要らんの? ほな220円」 と言われ、先に会計を済ませる。

うっわ〜〜〜!ザルの大がたったの220円!! これは安い!!!

うどんを受け取って、カウンターの脇にある生姜をつゆに入れてテーブルに着き

早速麺を取ってつゆの中に・・・

長〜〜〜〜〜い! 麺がとっても長くて上手く入らない(^_^;)

お箸で切ろうと思ってもなかなか切れない。 なんとかつゆの入った器に入れてまず1口。

ズズ〜〜〜〜〜っ・・・     w(゜o゜)w オォー  これは旨い!!!!!!!!!!

艶とコシがお見事。 大なんてペロリと胃袋に収まってしまいましたわ〜〜〜♪

お持ち帰り用のうどんもあります。

定休日:日曜                                   

 


ざるうどん(¥220)


釜あげうどん(¥160)
'04.11.20再訪

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2