いしうす庵 屋島店

 

                                   

高松市新田町にある「いしうす庵」。 こちらはさぬきの夢2000こだわり店に認証されているお店です。

この認証店というのが意外に少なく、今のところ県内に4店しかありません。

なんか、粉の扱いが難しいらしいんですよね。

今日は海の日やけん、やっぱうどん食べないかんやろ〜!(なんでやねん)

というわけで、このさぬきの夢2000を食べたくてこちらへやって参りました!

店内は広くて明るく、ゆっくりとくつろげます。 勿論駐車場も広いので安心♪

メニューは豊富で、どれにしようか迷ってしまう…。 蕎麦も美味しそうだなぁ…。

散々迷った挙句、私は野菜天ぶっかけを、相方はうどんと蕎麦がセットになった相のりを注文。

10分ほど待ったところで運ばれて来ました。 どちらも美味しそぉ〜。

上に乗った野菜天で麺が殆ど隠れてますが、その麺を引っ張り上げてズルズルっと…。

弾力があってモチッとした歯ごたえと、程好いコシ。 小麦粉の香りが豊かですぅ。

それにぶっかけ出汁もイリコやカツオが効いててとってもグ〜♪

ぶっかけ出汁が美味しい店って意外と少ない気がするもんで・・・(^^;

野菜天はカボチャ、ごぼう、ナス、大葉。 衣がサクサクで美味っす!

相のりの蕎麦をちょっと味見しましたが、この蕎麦がまたウマ〜〜〜イ! 麺がプリプリ♪

そういえば、うどんよりも蕎麦を注文してたお客さんのほうが若干多かったような・・・。

そうそう、このお店はお土産用のうどんも種類が豊富で、県外の親戚や友人に送るうどんも

私はこの店で買うことが多いんです。 実は私自身もここの生麺を時々買って自宅で食べています^^;

安くて美味しいんよ〜♪

                                                          '04. 7.19

営業時間: 10:00〜21:00

無休


野菜天ぶっかけ(¥480)


相のり(¥500)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2