井浦

 

                                   

今日はお昼にうどんを食べに行こうと決めていた。 目的のうどん屋は丸亀市土器町の「井浦」。

マルナカ土器店のちょっと南にあります。

店はカウンターとテーブル席と座敷がある。 「ここはセルフですか?」と聞いたら、「違います」とのこと。

座敷に上がった。 店の人「今、釜に入ってますからちょっと待ってね。」

おっ!出来立てが食べられるな♪ 釜上げにしようかと思ったけど、かけの出汁も味わいたかったので

私はかけうどんにした。待っている間、おでん2本取る。 連れは釜上げばらずし

おでんを食べてるとうどんが来た。 なかなか美味しそうじゃん♪

麺はやや太目でモチッとした弾力のあるコシ。 出汁はいりことか昆布のブレンド?

なんせ、朝から何も食べてなかったので無茶苦茶お腹が減っていた私はゆっくり味わわずに

一気に食べてしまった。 ←ピラニア状態。  せやけどホンマ、活きの良い麺で美味しかったわ〜。 

私たちが帰る頃に入って来たお客さんにも「今、茹でてる最中やからちょっと待ってな」と言うてました。

常に新鮮な麺を提供してるようですね(^^)

                                                         '05. 1.30

営業時間: 10:00〜14:00 / 16:00〜23:00

 


かけうどん 小(¥180)


釜上げうどん 中(¥240)


ばらずし(¥180)/おでん1本(¥90)

                             

50音別

地域別


Ads by TOK2