上戸うどん

 

                                   

三豊郡豊浜町、愛媛との県境のすぐ近くにあるセルフ店「上戸うどん」です。

道の駅とよはまのすぐ向い側にあり、店の前には広い駐車場があります。 

看板には「西端手打」と書かれてあります。

店内はあまり広くなく、座席数も少ないですが、外にも若干食べるスペースが。

冷たい麺に熱いダシのかかったかけうどんを注文し、受け取って座席に。

「ここのうどんは長いんじゃー」と10才氏が言うので、本数を数えながら食べることにした(笑)

麺はやや太目でコシがしっかり。 ダシはとっても香りが良く、モロ私好み♪

で、うどんの本数は・・・・ 7本! そう言えば確かに長い。 

1本をすすってもすすっても終わりが無い。 ←ちと大袈裟か('▽';)

ラーメンはま○どの大将も食べに来ておりました。

あの大将とうどん屋で遭遇するのはこれで2度目だわ(^m^)

                                                   '03.5.21

営業時間: 8:00〜15:00頃

定休日: 日曜

 


かけうどん(¥170)
7本しか無いようには見えないなぁ(笑)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2