かじまや

 

                                   

観音寺市室本町にある「かじまや」。 ここは本日3軒目のうどん屋さん。 

本には「かじまや」とあるが、店の青いテントには「かじま」とある。

他の2軒で、かけ→釜上げを食べたので、ここはざるうどんにしよう。

中途半端な時間(午後3時頃)にも拘らず、店内は多くのお客さんが…。

暫くしたら、ざるうどんが運ばれてきた。 見るからに美しい麺だ。

ここで目に付くのはテーブルの上にあるうずら卵。 サービスだとか。太っ腹ですぅ♪

私はざるうどんのつけ出汁に、うずら卵を2つ割って入れてみた。

これが麺にからんでメチャうまいのよ〜〜〜♪ 麺はかなりシッカリしたコシがある。

観音寺独特(?)の、やや甘い出汁がこのざるうどんによく合いますな〜。

途中で更に卵1個追加する。 んん〜〜〜 ウマイ〜♪

既にお腹がいっぱいだったので、食べ残すかもしれん…と思っていたが、ペロッとたいらげた!

そうそう、ここは「店内撮影禁止」の張り紙があるが、自分のうどんの写真とかはOKとのこと。

でも他に多くのお客さんが居たので遠慮がちに携帯で撮った(^^;

要するに、他のお客さんの迷惑になってはダメですよ、ということなのね(当然のマナーですネ)

だもんで、画質が悪いけどご勘弁を〜。 

                                                    '05.1.30

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 月曜


ざるうどん(¥300)
右奥がうずら卵

                             

50音別

地域別

 

Ads by TOK2