かめびし屋

 

 

今日は、昨日早朝から香川入りしているがんだむ&JUNKOご夫妻とうどん巡り〜〜〜♪

 (同じく昨日来ていたimo爺じょーはんは夕べの宴会の後、とっとと帰って行った。)

がんだむご夫妻は1泊して今日もうどん巡りすると言うので、「私も同行させて〜〜〜」ゆ〜た(^^;

んで、今朝9時半に待ち合わせて東讃方面へGO〜〜〜〜〜!

1軒目は東かがわ市引田にある「かめびし屋」。ここは老舗の醤油屋サン。醤油のにおいがプンプンしとるぅ。

開店時間より早く着いたんで、醤油販売所の中で醤油の試飲・・・いや、味見。けど買わんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

開店時間になり、うどん屋の中に案内された。 ちょっと独特の店内。 

食券買ぉてからカウンターで券を渡してうどんを受け取って薬味類をトッピング。

私はかけうどんにした。かけうどんの出汁は「いりこ」と「かつお」から選べる。私は「いりこ」。

麺はややモチッとした食感。出汁は調味料を一切加えていないという天然だしとのことで、ホンマに自然なお味。

あんまりイリコがキツくなく柔らかい。 途中から薬味のゆずを入れてみたら、引き締まって風味豊か。

がんだむさんの食べていた醤油うどんも味見させてもらった。見た目は辛そうだが食べてみたらまろやか。

冷たい麺だったのでコシがしっかりしている。

ほなけど、かけうどん400円っちゅーのは、香川でもちょっとお高めかな〜(^^;

このあと3軒回った〜〜〜。 詳しくはココ参照

                                                             '05. 4.17

営業時間: 土日祝のみ営業(11:00〜15:00)

 


かけうどん(¥400)


店の外にもメニューがある


現在の営業日時が書かれている

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2