手打うどん 亀山

 

                                   

丸亀市原田町、11号線のややこしげな交差点の角にあって、駐車場の出入りがむっちゃしにくい

亀山」です。

同行の友人がこの店の前を通るたんびに 「ここ旨いんやでー。でも車止めにくいけんなぁ」と

言ってたが、今日は勇気を出して(?)行ってみよう! ってなわけで到着。

店内は長〜〜〜いカウンター席があって、中では金髪の若大将らしき人が麺を打っている。

メニューには「大」とか「小」とか書いてないけど、ナント全て2玉入り!

あちゃ〜、どうしよう・・・。今日は何店かうどん屋巡りするつもりやのに困ったがぁ…。

「すみません、肉うどん・・・ 1杯だけでもいいですか?」 と友人が聞く。

店の人 「いいですよ。」  ・・・・・そりゃ「あかん!」とは言いにくいわなぁ。ホンマすんません…。

んで恐縮しながらも肉うどんを2人で1杯頼み待ってると出てきました。

やっぱりかなり量が多い。 まず私から食べる。 「ううううまい〜〜〜〜〜!」

やや太目の麺にはコシがしっかりある。 肉うどんなのでダシは甘い。

すき焼きのあとに入れて食べるうどんをちょっと薄めた感じというか…。でもしつこくなくサッパリしてる。

このままだと一気に食べてしまいそうなので、友人に渡す。 「全部食うなよ光線」を送りながら…。

光線を察知して殺気を感じたのか、最後にまた私に戻してくれた(笑)

いや〜、ホンマに美味しかったです。 もっと早く来ればよかったなぁ・・・(^^;

                                                         '04. 3.27

営業時間: 8:30〜18:00頃

定休日: 日曜(隔週)


肉うどん 2玉入り(\450)


                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2