かながしら

 

                                   

今日は、高松市六条町にある、量が多いことで有名な「かながしら」で昼ごはん。 

何にしようかと迷って、ざる大1つを同居人と二人で食べることにした。

「大」でも他店の3玉以上あるって、店のおねぃさんがゆ〜とった。

 なんせ、「小」がこの量!(2.5玉らしい)

世界最大の小って書いとる。

かなりの迫力だ。

「ざる大」出来た〜〜〜。 うわっ!めちゃデカっ!!! 4玉はあるんちゃぁうん?

二人で食べ始めたけど、案の定なかなか減らん・・・。 だんだん飽きてきた・・・・・。

「そやっ、これ、かけうどんにしてもらおっ!」

まだ半分ぐらいは残っとった麺をカウンターのとこに持って行き、おねぃさんに

「あのぉ〜、この麺に出汁かけて、かけうどんにしてもらえんやろか・・・」 ゆ〜てみた。

おね 「え?これを丼に移して出汁かけたらええんですか?」

もか 「はい・・・。もぉ飽きてきたんで…」 ←正直者

おねぃさん、笑いながらも快く応じてくれた。

しかし、これでもまだ普通の店の「大」ぐらいあるじゃんっ!

でも、かけにしたら、また食べれる〜〜〜♪ 出汁ウマいやん!

やっぱ、味が変わったら食べやすぅなるもんやなぁ。

それにしてもこの店、常連さんが多いんやなぁ。 ひっきりなしにお客さんが来よった。

別に量に驚くこともなく、みんな平然と注文して食べよる。

やっと完食して帰りにお金払う時、幾らになるんかな〜おもてたら、

ざる大390円+かけの出汁代80円=470円 だった。 てへっ♪ 

                                                '05. 8.20

営業時間: 11:00〜13:00

定休日: 日曜・祝日


ざるうどん大(¥390)

→ → →


途中から「かけうどん」に変更

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2