わかめうどん 金原

 

                                    

高松市の郊外にある「金原(かねはら)」です。 ちょっとわかりにくい場所にありますが・・・。

ここの特徴は、なんといっても「麺」にあります。 麺が緑色なんです!

初めて行った時、「わかめうどん」と言うくらいだから、あのフツーのわかめうどんが

ここの名物なのかと思って、メニューを見たんだけど「わかめうどん」というのが無い…。

仕方無いんで、他のを頼んで納得。 麺に元々わかめが練り込んであったのです。

しかもこれがまた凄いコシ! ・・・というより堅いくらい。 美味しいんです!!

母を連れて行った時、「こんな美味しいうどん、初めて食べた!」と感激しておりました。

「小」でもかなりの量があります。(他店の1.5〜2倍はあるかも?)

「山かけうどん」なんてア〜タ、小でも食べきれんほどのボリュームですがな。

山芋のとろろ、天かす、生卵、かまぼこ、ねぎ、しょうが、海苔 …等が

トッピングされておりました。

女性の方、気を付けてね! お腹いっぱいで苦しぃ〜〜〜

おでんもあって、これがまた味が染みてて美味しいんですよぉ〜♪

そして、ここはナント夜になると居酒屋に \(\o-) → (-o/) ゝ へ〜んしん!!

夜11時頃までやってます。 勿論居酒屋の時間帯でもうどんを食べられます。

但し、うどんのメニューの種類は減りますが・・・。

 


全ての麺が「わかめうどん」です
玉売りもしてくれます。


ざるうどん¥400
※大は¥100増/写真は「大」
 
山かけうどん(冷し/小)¥450
※大は¥100増

 

50音別

地域別


Ads by TOK2