田舎人(かっぺ) 下田井店

 

                                   

今日はうどん仲間のせんめんき(漢字で書いたら「千麺鬼」)氏と、ひょんなことからうどん屋へ行くことになった。

ほんまは別の店(新店)に行くはずで、10:20頃その店に着いたら営業時間は11:00からとなっとる。

んじゃぁどっかほかの店でうどん食べよってことになって、私のリクエストでこの「田舎人 下田井店」になった。

なんでこの店を選んだかっちゅ〜と、以前からあったんは知っとるけど、夕方頃この店の前を通りかかったら

「・・・・潰れとん…??」て思ってしまうぐらい殺伐としとるんじゃが。 実は、マジで潰れたんやと思とった(汗)

だけどその後、昼間にここの前を通ったら、ナント営業してるじゃん!

誰じゃ〜〜〜〜〜っ!潰れたんちゃうんてゆ〜た失礼なヤツわっ(ワシです)

で、今日このことを思い出して、急遽突撃したっちゅ〜わけなのであります。

店内は結構広い。 カウンターには天ぷらがいっぱい並んどる。おでんもあるで〜〜〜♪

けど今日はオプション類は我慢して肉ぶっかけ(冷)にした。

うわっ、きゅうりが乗っとるぅ!

うどんにきゅうりが乗っとんは、大阪のKたけうどんの裏メニュー「うどんパフェ」以来久しぶりに見たど〜〜〜(笑)

ま、このきゅうりはともかくとして、うどんは程よいコシでウマかった〜〜〜。

お肉もエエ味付けだったけど、欲を言えばもう少しよっけ乗せて欲しかった〜〜〜〜〜! 

せんさんは・・・・かけうどん(だったかな)を、凄い速さでバキュ〜ム。

10秒ほどで食べ終わったもよう。もっと味わって食べんかいっ。

で、ここ食べ終わったら10:40頃。 結局、最初に行く予定だったうどん屋さんにも行くことになりました〜。

                                                              '05.10. 2

営業時間: 9:00〜17:00

無休


肉ぶっかけ(¥300)


天ぷらたち

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2