川福 本店

 

                                   

今日の晩ご飯は、高松市大工町(ライオン通り)にある「川福 本店」で・・・。

いや、ど〜しても行かないかん事情があって・・・(笑)

この店に来るんはもしかしたら初めてかもしれん。「川福」っちゅーたら、昔はワシントンホテルの地下の

飲食街にもあって、そこへはよぉ行ってたんやけど…。

この川福本店は、藤井フミヤが高松でのコンサートが終わったら必ず寄ってるという店らしい。

え〜っと・・・ 何にしようかなぁ…。メニューがよっけあるぅ。

お腹が減っとるけん定食モンにしよ。 「天丼(うどん・漬け物付き)」注文〜。

普通サイズの天丼に、ミニうどんが付いたやつ。 かけうどんざるうどんを選べる。

私はかけうどんにした。 天丼にはかけのほうが絶対合うよね〜〜〜。

おば 「うどん茹でてますからちょっと待って下さいね。」   待つ待つ〜〜〜〜〜!

15分近く待ったところで運ばれて来た。 天丼ウマそ〜〜〜〜〜♪

めっちゃお腹が減ってたんで、天丼かき込む! ウマイ〜〜〜〜〜! うどんは汁代わりにすする。

一気に食べ終わった。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ あっ!うどん味わって食べるん忘れた〜(汗)

えっと・・・ 麺はフツ〜だったよぉな・・・。 出汁はカツオ風味だったよぉな・・・。

ま、天丼に合ううどんやった〜〜〜♪ っちゅーことで。ヽ( ´ー)ノ        

その後の行動はココ参照

                                                         '05. 4.20

営業時間: 11:00〜24:00

無休


天丼(¥880)


MENUの一部。街ん中だから?ちょっとお高め

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2