川八うどん

 

                                   

今日は有休取ってうどん屋巡りや〜。 やっぱ有給休暇は有効に使わんとなぁ(^o^)v

本日1軒目は綾歌町の「川八うどん」。 ここってちく天が美味しいんやと!

1軒目からちく天食べたらお腹がいっぱいになって他のうどん屋に行けんよなるんちゃうかな…

と思ったけど、店に入ったら他のお客さんの大半がちく天注文してるやん。

うどんは何にしようかなぁ…。 かけうどんか醤油うどんか迷った挙句、冷たい醤ちくうどんに決定。

醤油うどんにちく天が乗ったやつネ。 因みに「醤油うどん」と「ちく天」を別々に注文しても値段は同じ。

注文したらすぐ運ばれて来た。 お客さん多いから次々作ってるんやね。

醤油うどんと言うより「ぶっかけうどん」のようだ。 涼しげなガラスの器に彩りよく盛り付けられてて

濃い目の出汁がかかっている。 まずはちく天から…。 揚げ立てでサクサクしてる!

竹輪はプリプリ〜。 めっちゃうまっ♪ 麺はツルッとした食感で喉越しが非常に良い。

かなりボリュームがあって、満腹度70%ほどに・・・。 こりゃあとが苦しいかも。

あと1〜2軒が限界っぽい(^^;

                                                        '04. 6.11

営業時間: 10:30〜17:00

定休日: 日曜


醤ちく(¥450)


MENU

                             

50音別

地域別


Ads by TOK2