川島ジャンボうどん

 

                                   

高松市三谷町の県道12号線沿いにある「川島ジャンボうどん」です。

この店の前は何度も通ったことがあるのに、1度も入ったことが無かったんです。

それは何故かっちうと、「ジャンボ」の文字がキョーフで…。

むちゃくちゃでっかいうどんが出てくるんではないかと(汗) 

でもメニューを見て安心。 ちゃんと普通サイズのうどんがありました。←当たり前ってか?

釜上げジャンボって、何玉ですか?」   店の人「3.5玉です。」

「ほなそれ下さい。」 ゞ( ̄∇ ̄;)をいをい  あ、2人で食べるんですよ〜('▽';)

待ってる間におでんを頂く。 すじ肉と厚揚げ。 ん〜〜〜、冬はやっぱりおでんに限るのぉ〜♪

おっ、来た来た。 さすがにデカイなぁ。 食べれるかな…。

ダシを器に注いで、薬味のネギ、生姜を入れる。

麺の表面はほど良く透き通り、とってもいい感じ。 太さもちょうどいい。

ダシにつけてズルズル〜〜〜っと。  アツぅ〜! 体が温まりマス。

最初はダシがちょっと辛いかな…と思ったけど、食べてるうちに薄まってちょうど良くなった。

ここって「食い逃げOK」のシステムがあるんよねー。 ※普通に食べて逃げてはいけません(笑)

このジャンボうどん3.5玉を10分以内で2杯食べればタダ。

20分以内に3杯食べれば、1年間タダ!(普通サイズのみ) 太っ腹ぢゃの♪

しかし、3杯っちゅーことは、3.5玉×3=10.5玉かぁ・・・  

しかも熱いしなぁ…。猫舌の私には20分ではちょっとムリかなぁ… (って、やる気かいっ!)

ま、小食の私には無理ですが、「ワシなら出来そう!」と思うかたは是非チャレンジしてみて下さい!

                                                        '03.11.30

営業時間: 9:00〜19:00

無休


釜上げジャンボ(¥520)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2