木村うどん

 

                                   

今日は有休取ってうどん屋巡り♪ 

1軒目に川八うどん行って、2軒目は川せみの渓とかいうお蕎麦屋さんでざる蕎麦食べた。

二八そばで、プリッとした食感の麺。 さっぱりしてて美味しかったな〜♪

たまにはお蕎麦もエエもんやね(^^)

んで、3軒目は飯山の「木村うどん」。 実はここ来るの初めてなんよね。 意外でしょ(^^;

かねがねからウワサには聞いてたんよ。 テーブルの急須(土瓶?)には出汁が入ってるんで、

お茶と間違えんよーに と…。

店に入ったら、なるほどぉ…、あれがウワサの急須かぁ。 どう見てもありゃお茶やな。

何も知らんと入った「木村初心者」は絶対に間違えるやろな。

私は勿論かけうどん。 お蕎麦もある。

ここはセルフ店なんで、麺の入った丼を受け取ってそのままテーブルへ持って行って、

例の急須に入った出汁をかける。 イリコの香りがホワ〜ンとする。

飲んでみたら、やはりかなりのイリコ出汁! 麺はちょっと太目で中心にコシがある。

麺と出汁のバランスが非常に良くて完璧だぁ〜! 私の大好きなタイプのかけうどん♪ 

お客さんも次々と来てたな〜。 ここのファンって多いんやろなぁ… 実感。

                                                    '04. 6.11

営業時間: 10:00〜15:30

定休日: 日曜


かけうどん 小(¥150)

                             

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2