小浜食堂

 


すぐ近くには室本港があります


レトロな感じの建物

                                   

観音寺市室本町にある「小浜食堂」です。 ここはテレビでも紹介された有名なお店。

駐車場が無いらしいので、近くの室本港に止めました。ここから徒歩1分程です。

店を入ってすぐの所に普通のテーブル席があるのですが、その奥には結構広い座敷もある。

それだけではない。なんと別の奥から、食べ終えたらしき若者たちがゾロゾロと10名ほど

出て来た。 いったいどうなってるんじゃ?この店の造りは…(笑)

で、ここはうどんより中華そばが有名なのですが、とりあえず私はかけうどんを、同行のYは

中華そばを注文。

うどんはこちらで打ったものではないので出来立てという訳にはいかないのですが、

なんとダシがとっても美味しい! 色は薄いのにもの凄く濃厚です。

続いてYの中華そばを奪い取って食べる。 これまた美味しいではないか!

スープにトゲが無いというか、うどんのダシにもいけそうなまろやかなお味。なのに濃厚!

テレビで見た時、イリコを使ってるとか言ってたような…。

うどんも中華そばも、ダシに拘りを持ってるようです。

                                                    '03.4.6

営業時間: 11:00〜20:00

不定休


かけうどん(¥270)


中華そば(¥400)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2