こんぴらうどん

 

                                   

香川の数少ない観光地「こんぴらさん」の近くにある「こんぴらうどん」です。 

有名なホテル「琴参閣」のすぐ裏(西)に位置するのですが、この辺りって一方通行が多くて

判り辛いのね〜。 車でグルグル走って辿り着きました。

駐車場の所に「しょうゆうどん100円」と書かれた張り紙が…。 オオ、安いじゃん♪

早速店内へ。 お土産用のうどんや醤油も売ってますな。

カウンターの所でおばちゃんに「しょうゆうどん小」と告げる。

受け取って席に。 テーブルにある醤油をうどんにチャッとかける。

これはこれは… コシのある麺ですこと! 醤油も美味しい!!

結構多めにかけても辛くない、とってもまろやかなお醤油です。

食べながら、「帰りに醤油買って帰ろう♪」なんて思ってたのに、すっかり忘れましたけど…(T-T)

                                                    '03.5.25

営業時間: 7:00〜18:00

無休


しょうゆうどん(¥100)

*******************************************************


しょうゆうどん大(2玉)¥150 ’03.6.5 再訪

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2