喰うかい

 

                                   

こないだのGWの時、みんなで丸亀港の横にある「喰うかい」へ食べに来た。

その時、「牛すじうどん」てのを食べてめちゃ感動したワタシは、「また食べたい〜」って

お友達のシャンゼリコ(略してゼリ子)にメールしたら、「んじゃ土曜日に行こ〜♪」って返信があった。

やったぁ〜〜〜♪  で、本日、約束の10時より30分も早く到着して、店で待ってた。

ここは丸亀魚市場のビルにあるから、早朝5時から開いてるらしい。

客はワタシ一人。 大将に 「友達と待ち合わせしてるんです」ってゆ〜たら、

大将 「ほな、まだ時間エエですか? ちょっとスーパーへ買い物に行きたいんで留守番しとって

 貰えますか?」ってゆ〜んじゃがっ。

それはええけど、お客さん来たらどなすん〜〜〜(^_^;

大将が出て行ったあと、暫くしてホンマにお客が来た。

カウンターんとこでメニュー見ながら「かけ中」ってよ〜るがっ( ̄∇ ̄;

見て見ぬフリしとこ。。。

その後すぐ大将が帰って来た。ホッ…

ここの大将は丸亀市天満町にある「味見亭」の息子さん。

ゼリ子は、あっちの「味見亭」も、こっちの「喰うかい」も常連客(笑)

暫くして、ゼリ子登場。 彼女(かのオッサン?)は、うどん頼まずにビールだよ(案の定)

ワタシは、注文してから揚げてくれるという天ぷらを3種(イワシ・手長ダコ・新たまねぎ)と

牛すじうどん(小)を注文した。

ここのうどんは、黙ってたら茹でたまんまの「釜揚げ」の状態で出してくれるんだよね〜♪

その麺に出汁をかけてくれる。 だからアツアツなんだけど、フニャフニャしてなくてとっても美味しい!

出汁も薄味で上品だから、味付けされたトロトロのすじ肉とも相性抜群!!

しかも、すじ肉がたっぷり乗ってて350円とは安〜〜〜〜〜い♪

天ぷらも色々あって、どれも揚げ立てで出してくれる。

中華そばもある。

大将一人でやってるのに、ほんまエエ仕事してます〜〜〜♪

それに、なんといってもこの店は非常に居心地が良い! なんでか知らんけど、とっても落ち着くんだよね。

ゼリ子がしょっちゅう来てるのもうなづける。ビールもあるし(笑)

                                                ※本日の様子はココ参照〜

                                                           '07. 5.12

営業時間: 月〜土 5:00〜13:30 / 日曜 9:00〜13:30 (ゼリ子情報)

定休日: 水曜


牛すじうどん(¥350)


天ぷら類


中華そば(¥450)


店内


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2