灸まんうどん

 

                                   

善通寺市にある「灸まんうどん」です。 観光名所こんぴらさんの近くです。 

ここの前は何度も通った事があり、店に行ったのも2度目なんですが、私はてっきり琴平町だとばかり

思っておりました。

同行の友人は肉うどんを注文。 私は今回釜揚げうどんを食べることに。

因みに前回も釜揚げうどんでしたけど…(^^;

店のおばちゃんが私に 「肉うどんはすぐ出来るけど、釜揚げうどんは少々時間が掛かるから

肉うどんも同時に出しましょうか?」と聞いたので、「あ、肉うどんは先でいいですよ」と答えたんだけど、

よく考えたら「すぐ出来る肉うどん」はもしかしたら茹で置きの麺とちゃうやろか〜・・・・・・(・_・")?

まぁええか。私の釜揚げうどんは茹で立てなんやから(* ̄m ̄) ムフフ♪

友人はすぐ出て来た肉うどんの「大」を黙々と食べている。「美味しいん?」と聞くと「ウンウン!」と

うなづくだけで黙って食べ続けている。 それを食べ終えた頃にようやく私の釜揚げが出来た。

釜から茹で上がったばかりの麺はやはり美味しい! 表面は滑らかで柔らかく、中はコシがある。

釜揚げはこうでなくっちゃね! 私も「大」をペロリと完食。

この店は一応セルフ方式だけど、食べた後の食器はそのまま置いててかまいません。

                                                       '02.12.15

灸まんうどん

営業時間: 10:00〜19:00

定休日: 木曜


釜揚げうどん大(¥350)
※ 携帯電話のカメラで撮ったもんで
よく判らない写真になりました…A^^;

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2