まはろ

 

                                   

さぬき市寒川町神前に、11月30日にOPENした「まはろ」です。

高松自動車道の津田寒川ICを降りて、信号を右折して川沿いを暫く走ると「男山神社」があり、

そのすぐ隣(手前)がこのお店です。 実はここって私の友人のお父様が始めたお店なのです。

そのことを小耳に挟み、「これは偵察に行かねば・・・」 と思い、早速行って参りました。

まだOPENしたばっかりなので、花輪が出ておりました。 入口の、大きな青い懸垂幕が目印です。

店内は純和風。 しっとりとした木のぬくもりを感じる素敵な内装! やられた〜っちう感じです(笑)

勿論、セルフ店ではありませんが、寿司やおでん等は自分で好きなのを取って来ます。

テーブルに着いてメニューを見ると、どうやら天ぷら類がお得意のよう。

「天ぷら職人が凄いらしい・・・」 との情報も。

そぉかぁ・・・ んでは、「野菜天ぶっかけ」と「かけうどん」を頼むことにしよう。

  ※注: 決して私が両方とも食べるわけではない。

メニューに「天ぷらは注文があってから揚げるので少々時間が掛かります」と書いてあったとおり、

暫く待ってると運ばれて来ました。 揚げたての野菜の乗ったぶっかけうどんが…♪

どっしりとした砥部焼の器に盛られ、人参、しその葉、かぼちゃ、玉ねぎ、さつま芋がトッピングされている。

ん〜〜〜、見るからに美しい! ぶっかけのダシは別の容器に入れられていて、自分でかける。

まずはウワサの天ぷらから…。 衣は薄くサクサクしていて、野菜自体の旨みが引き出されてます!

さつま芋の天ぷらはモチモチしててかなり甘味がある。

続いて麺を。 冷たく引き締まった麺は、コシが強くて食感がとってもいい。私好み♪

かけうどんもちょっと味見してみる。 ダシはイリコの香りが素晴らしい!でも上品なんですね〜これがっ。

なんか、文句のつけようの無いうどんでしたわ〜。 いや〜、なんか嬉しいっすね!

うどん屋さんの少ない東讃地区に、美味しいうどん屋さんが新たに1つ増えました♪

                                                           '03.12.7

追記

さぬき市寒川町神前3970  TEL 0879-23-2668

営業時間: 月〜金 11:00〜14:00 / 17:00〜19:00
        土日祝 11:00〜19:00

定休日: 未定


野菜天ぶっかけ(¥500)


かけうどん(¥280)


天ぷら盛合せ

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2