高松市にある「」です。

このお店は何故かあの本にも載っていない。 

昼間、ここを通ると店の外にズラリと行列が出来てる。

凄く気にはなってたのだか本にも載って無いし… これは1度行ってみなければ・・・。

好奇心旺盛な私は本日カメラを手に決行!!(大袈裟な…)

店に入るとお客さんでびっしり。 4人掛けのテーブル席が5つとカウンターに5人程座れる。

どうやらセルフ店ではないようだ。

メニューを見たらセルフ店並みに安い。 私はかやくうどん(\200)を注文。

隣のテーブルではお婆ちゃんが美味しそうに「鍋焼きうどん」を食べてる。 (゜ρ゜)ジュルッ

厨房では大将らしき男性が黙々とうどんを打っている。

その間にもお客さんは入れ替わり立ち代りどんどん回転している。

そこへ打ち立てのうどんば運ばれてきました。 どれどれ・・・

熱っ! 猫舌の私にはちょっとキツイが… アツアツなのにモチモチとしたコシがある!!

ダシは上品な薄味だが昆布の風味がよく効いてる。 

これは冷たいうどんも食べてみたいぞ。 しかし、「小」にもかかわらず結構量が多い。

今度来た時に冷たいのを注文しよう・・・。

帰り際にレジでお金を払うと、女将さんらしき女性が愛想よく「お気をつけて」と言ってくれた。

うどんも美味しいし、感じのいいお店だわ〜♪

 


かやくうどん(小) ¥200

                         

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2