まんどぐるま

 

                                   

綾歌郡国分寺町にある「まんどぐるま」です。

店の前を通り過ぎた奥に駐車場があり、前には川が流れていてのどかな感じ。

こちらへは、むか〜し昔、よく食べに来ていたのです。

店舗もこんなに立派じゃなく、ボロっちい建物でした(笑)

店内も広々として美しい。 ん〜・・・よくここまで成長したものだ・・・(嬉涙)

確か、あの頃はうどんもラーメンも100円で、毎日交互に食べてたなぁ・・・ (゚.゚)遠い目

注文のシステムは以前と同じでセルフ。麺は温めてくれるけど、私は温めずにそのままのかけうどん。 

カウンターの所で注文して好みでオプションの天ぷら類をトッピングして先に支払い。

麺は相変わらずコシが強く、ダシはカツオ節が1番に香り、後からイリコが漂ってくる感じで

とってもバランスが良く塩分も丁度いい。 私好みです!

次回はラーメンも食べたいな〜。 あっ、「いん石そば」っちうのも気になるなぁ・・・・・。

                                                        '03.6.28

営業時間: 8:30〜18:00

定休日: 日曜


店内


かけうどん(¥120)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2