まる石

 

                                   

今日から5連休〜〜〜♪ 例のごとく、神戸からじょー@奇行師がやって来た。

せんさんと高松駅までお迎えに。 さて、どこ行こか〜?

せんさんが、松山の方に美味しそうなラーメン屋があるから行ってみたいとゆ〜ので、

天気も良いしドライブがてらに行ってみよ〜〜〜〜〜♪ってことで、まずは腹ごしらえ。

高松西インター近くの「まる石」へ。 10時開店なんだけど、着いたのは10時前。

でも中で待たせて貰えた。 待ってる間に注文。 今なら「釜かけ」が出来ますよとゆ〜ので

それにした。 釜かけとは、茹で上がった麺を水で締めずにそのまま釜から丼に入れ、

かけ出汁をかけるうどんのこと。

暫く待ってたら出来た! いっただっきま〜〜〜〜〜す!

オオ〜〜〜〜〜!この麺ウマいわ〜〜〜〜〜♪

釜かけにしたらフニャフニャズルズルの麺になる店もあるけど(笑)この店のんはウマいっ!

コシがしっかりしてる。 ダシもウマいし♪

今が旬の筍の天ぷらも頂きました。

店を出て、松山行く前に本屋寄って目的のラーメン屋情報見たら、なんと定休日だった。

え゙〜〜〜〜〜っ!? 気分はすっかり愛媛モードなっとるけん、愛媛行きたい〜〜〜〜〜!

と、じょー&せんさんがダダこねるので行くことになった。  詳しくはここ参照〜 (o^-')b

                                                    '06. 5. 3

営業時間: 10:00〜15:00

定休日: 火曜


かけうどん(¥190)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2