丸幸

 

                                   

綾歌郡飯山町にある「丸幸」です。

この日は1軒目坂出の「てっちゃん」→ 2軒目綾南町の「松岡」でうどんを食べ、3軒目にここへ来ました。

駐車場に入ったとたん、「お洒落なお店だなぁ」と思いました。

和風なのですが、とても斬新で古くささは全くありません。

店内に入っても「素敵な喫茶店」といった雰囲気で、ガラス窓は大きく、自然光がたっぷりと降り注がれて

います。 大きな木の株にガラス板を乗せた相席用のテーブルと、窓際にはカウンター席もあります。

メニューを見ると「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」「しょうゆ」しか無い…。

そう、ここってあの『宮武ファミリー』のお店だったんですね〜。

あ、天ぷら美味しそう。 大きなエビ天がある!食いてぇ〜〜〜!!  ・・・350円かぁ。

うどんより高いからやめとこ(^^;   「ひやあつ」を受け取ってカウンター席へ。

麺がねじれてますやん♪ この食感好きですぅ。 喉越しが良く、スルッと入ります。

おお〜!さすが、だしはイリコじゃ。香りが良いわ〜。

あとは、メニューに「コーヒー」でもあれば言うことナシやなぁ。

                                                           '03.12.21

営業時間: 7:00〜17:00

定休日: 第4月曜


ひやあつ小(¥180)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2