丸山製麺

 

                                   

今日のお昼は母とうどん。 高松市宮脇町の「丸山製麺」。亀阜小学校の真西にあります。

亀阜小学校といえば、うちの母の母校。 歴史があるんだなぁ・・・。

店の入り口は東側と、駐車場のある北側にもある。ちょっと判り辛いけど、出入りできる。


せま〜〜〜

昼前に着いたらちょうど出来立てのうどんだった。ツヤツヤと光っとる♪ 

最後の1個だった昆布の天ぷらをGET〜〜〜♪ 私、コレ好きなん。

オカン 「なにそれ?」   

もか 「昆布の天ぷらやがな。だし昆布のダシをとったあと、甘辛く炊いて油で揚げとんや」

オカン 「へぇ〜〜〜〜〜! 初めて知った!」

・・・・・ 一体何年生きてきたんじゃ(ーー;)

味見さしてあげたら「おいし〜〜〜」ゆ〜とった。

でっ、うどんだけど予想通りウマ〜〜〜〜〜♪ 程好いコシ。

でも母にはちょっと硬かったみたい。 「かたいな〜!でも美味し〜〜〜♪」だそうです(笑)

出汁も私好みで、香りが良くてまろやか。

母も喜んでくれて良かった良かった(^^)v             ※ココ参照〜

                                                  '05. 9.17

営業時間: 6:00〜14:30頃

定休日: 日・祝


かけうどん(¥140)/天ぷら類(¥90)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2