増井米穀店

 

                                   

「今日は本腰入れてうどん屋巡りするぞ〜!」と意気込んで出掛けた1軒目は、高松市郷東町にある

増井米穀店。県道33号線から香東川西側の土手を南に入る。 本によると駐車場は無しとか…。

だが、店のすぐ横に「MASUI」という食品店があって、ちゃんと駐車場があるではないか。

「ここ止めてエエよな?」 止めた。 その食品店の南隣にくっついてあるのが米穀店。

やや古い感じの、懐かしいお米屋さんだ。 うどん屋もやってるとは気付かない。

んで、暖簾をくぐって入り、店のおばちゃんに

「隣のMASUIさんの駐車場に止めたんですけどエエんですかね…?」と聞くと

おば 「あ・・・ あそこは親戚なんやけど…。少しぐらいならいいですよ(^^)」と笑顔で言ってくれた。

っつーことは、ホンマはダメなんやな('▽';)  

「うどん小 下さい」  テーブルまで運んでくれて、「薬味はそこにありますからかけてね」 と。

「プラッシー」のケースの横に、ネギや天かす等が置いてある。

しかし、プラッシーって・・・ 懐かしな〜〜〜。 まだあるんや!

出汁は色が薄くてクセの全く無いシンプルな味。 麺は程好いコシがあって食べやすい。

こりゃぁファンが多いはずやな。 いくら食べても飽きないうどんです。

おばちゃんも愛想ええし♪ こういう店は、いつまでも残っててほしいなぁ・・・。

※食べた後、お隣のMASUIさんとこでジュース2本買いました。 

                                                  '04. 5.29

営業時間: 10:00〜13:00

定休日: 日祝


かけうどん小(¥150)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2