松下製麺所

 

                                   

高松市中野町にある「松下製麺所」です。 

香川県の大半の家庭で購読されている四国新聞社の裏(西側)にありますが、一方通行だらけにつき

要注意。 店の前も一方通行(北方向へ)で、しかも駐車場がありません。さすがに困った。

路駐しかけたが、ふと道路を見るとあちこちにチョークの跡が・・・。 駐禁やられたんやな。

「ん〜〜〜、すぐそばに四国新聞社の社員用駐車場があるけど、『社員以外駐車禁止』になっとるしな…。

でもコソッと置こうか…。どうせうどん食べてる時間なんてアッという間やしな。 で、もし見つかったら

『うちは四国新聞購読してるんやでぇ〜!』と言おうかな…」 等と色々迷った挙句、結局路駐・・・。

おまわりさんが来ないことをひたすら祈りながら店に駆け込み、奥へ行って「かけ小」を頼んだ。

麺は温めずにそのまま温かいダシを。 温泉たまご70円っちゅーのが気になったが、

なんせ早く食べんと車が気になる。 天カスとネギだけ乗せて急いで席に着いた。

ここの天カス、むっちゃ細かい! それがダシとよくマッチして美味しい〜♪

麺も程良いコシでアッという間に胃袋へ・・・。

途中で振り向いたら後ろのお客さんが温泉たまごをうどんの上に乗せて食べよるっ。ムッカーーー!!

「今度はチャリで来て絶対に温泉たまご乗せうどんを食べてやるぅ〜!」と心に誓い、店をあとにしました。

店に入ってから出るまでの時間約5分。 駐禁貼られんで良かった〜(^^)v

 

                                                          '02.10.12

営業時間: 7:30〜麺終了まで

定休日: 日曜


かけうどん(¥150)
※急いでたんで写真もボケボケ(汗)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2