松岡 綾南町

 

 

                                    

綾南町の滝宮天満宮の近くにある松岡です。

店の前の駐車場に車を止めて降りると、トントントントン… とうどんを切る音が

聞こえてきました。

「ん〜〜〜、うどん屋さんだぁ〜」 という気分です♪ ←当たり前か…(^^ゞ

店内に入り、さっそく大将に 「お勧めはなんですかぁ〜?」 と聞くと

「そやなぁ、今やったらしっぽくうどんかなぁ」 とのことだったので

そのしっぽくうどんかけうどんを注文。 ※ 私一人で食べたんぢゃないっすよぉ〜(^^ゞ

とりあえず私は 「ひやあつ (冷たいうどんに熱いダシ)」 のかけうどんを食べた。

うっわ!この喉越しはたまりましぇ〜ん。 中ぐらいの太さで艶やかなコシのある麺。

おダシも超私好み♪ うどんツウの人に勧められたお店だけのことはあって

めちゃめちゃ美味しい!!   で、ちょっと「しっぽくうどん」も味見。

これがまた具沢山で 「大根、人参、あげ、里芋…」 等がゴロゴロ。

ダシはやや甘めだけど香りがいい。 体が温まりますねぇ〜。

ホント、クセになりそっ。 「お気に入り」に追加〜〜〜〜〜 ヾ(@^▽^@)ノ

 


左は「しっぽくうどん」¥300  右は「かけ小」¥150

 

*********************************************************************

2003.12.21 再訪


しっぽくうどん

 

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2