麺勝(めんしょう)

 

                                   

今日のお昼は友人と和食のランチ♪

その後、食後のデザートにうどん屋行った(デザートにうどんかいっ!) 

こちらが、丸亀市川西町に2日前にオープンしたばかりのセルフ店「麺勝」です。

ちょっと洒落た建物ですねぇ〜。 うどん屋さんには見えないかも。

今日はメチャ暑いので、ざるうどんにしましょ。

少し待ったら「ざるうどん出来ましたよ〜」と呼ばれた。

カウンターの所でつけ出汁にネギや生姜等を好みで入れる。

麺は… 表面がややザラついた感じに見えた。 んん〜 どやろ…。 で、食べてみると・・・

これが結構ウマイんやないの! 氷水でキュッと締めてるのも嬉しいですねぇ。

かなり噛み応えのあるしっかりとした麺です。 出汁はイリコの香りがしました。

同行人の食べてた釜揚げうどんも、ちと味見。 うわっ、つけ出汁が甘くて濃い!

イリコの香りはするんだけど、甘さのほうが先に来るって感じ^^;

甘いつけ出汁の釜揚げって初めてだったんで、ちょっとビックリでした。

でも慣れてくると意外とクセになったりして?(笑)

                                                  '04. 7.24

営業時間: 9:00〜18:00(麺切れ終了)

定休日: 未定


ざるうどん(¥200)


釜揚げうどん(¥220)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2