めん安

 


香川郡香川町浅野の、塩江街道添いのJAの真向かいにある「めん安」です。

こちらはセルフ店。 まずカウンターで「ぶっかけ小の冷たい」のを注文。 お金は先に払います。

水で締めたばかりの麺はツヤツヤしてて美味しそう♪

ネギ、天カス、大根おろし、レモンがあらかじめトッピングされています。

まずはレモンを絞ってよく混ぜ混ぜして・・・・ ズルズル〜〜〜っと・・・  およよ〜 凄いコシ!

かかってるダシとレモンの爽やかな香りがマッチしてなんとも言えませんなぁ〜。

同行人はかけうどんを注文してたのでちょっと横取りしてダシをすすってみた。

オオ〜、これまたかけのダシは凄くいい香りです。 

店の前に駐車場はあるのですが、入る時満車だったので向かいのJAに無断で停めさせて貰った(汗)

でもなんだか気が引けたんで、帰りにJAのスーパー「Aコープ」で牛乳買ったから許してちょ(^^;

                                                                    02. 4. 17

11:00〜19:00

定休日:水曜                                         


ぶっかけうどん(小)¥220

                         

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2