道久製麺所

 

                                   

三豊郡詫間町にある「道久製麺所」です。 住宅地の中にあり、グルグルと探しました。

ここは正真正銘の製麺所で、お店で食べるには、箸、丼、醤油等を持参しなきゃいけません。

勿論私も持って行きました。 ついでに家庭菜園のネギまで…(笑)

店に着くと、ご主人と奥様が忙しそうに麺を茹でておりました。

そこへおもむろに丼を差し出し、1玉入れてもらう。

なんとまぁ〜見るからに強そうな麺!! これは期待できそう♪

焦らずに、まずトッピングのネギをハサミでチョキチョキ@赤坂製麺所風

それから持参のMy醤油ア〜ンドすだち酢を少々かける。

で、一口・・・ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォ  なんじゃー このコシっ!!!

今までに経験した事の無い食感! 非常に驚きました。

奥からご主人が出てきて 「どや〜、凄いやろー」と(笑)

いやホント参りました。 これは1度体験すべきかも! 

飲まずに噛むことをオススメ致します。

                                                    '03.4.12

営業時間: 9:30〜10:30頃

定休日: 第1・第3日曜

1玉たったの65円!


見るからに凄そう…


My醤油&ネギ等をトッピング

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2