三嶋製麺所

 

                                   

今日は5月5日子供の日…とは関係無いけどみんなでうどん巡り。 ココ参照

1軒目に来たのがここ、坂出市高屋町にある「三嶋製麺所」。

普通の民家や〜! 「うどん屋さん」という感じでは全くない。

「食べれますか?」と聞くと、おばあちゃんが「え?食べるん?」(笑)

「こっちどうぞ」と台所に通される。 出汁を鍋で温め、麺にかけてくれた。

作り置きっぽかったのに、この麺ウマ〜〜〜っ! ちょうどええコシしとる。

出汁は素朴な味で懐かしい。 ほんのりとシイタケの香りがする。

トッピン具はかまぼことちくわ。 

おばあちゃんがテレビのニュース見てツッコミ入れよる。ホンマ、うちで食事しよる気分や〜。

 額縁に入れて壁に飾ってあるヴィーナスもエエ雰囲気をかもし出しとる〜〜〜。

ほのぼのとした味わいのお店でした(^^)

                                                     '05. 5. 5

営業時間: 11:00〜13:00頃

定休日: 日曜


うどん小(¥200)


ここで食べるんだじょー

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2