本格手打ちうどん 宮川

 

 

今年初の新規店訪問。 牟礼町にある「宮川」 

ここは、以前は「なかむら」といううどん屋さんがあったらしい。

ことでん志度線「大町駅」の近くにあります。

ちょうどお昼頃、店内に入ったら大勢の客さん! ほぼ満席で、まだ次々と来てる。

レジんとこで注文するのだが、なんせメニューが多いので迷う〜〜〜!

その中でも最も判りにくそうなメニュー「巣ごもり」ってのを頼んでみることにした。

同行の同居人は「ぶっかけ大」を注文しよる。 小・中・大があって、大は2玉らしい。

席で待ってたら運んできた。

うわっ、なんか麺が太いっっっ! むっちゃくちゃ太ぉ〜〜〜〜〜っ!!

もしかして、あの西の果てのうどん屋さんより太いんちゃうのん?

でっ、巣ごもりって、要は「山かけうどん」のゴージャス版なのね。 しかもダブル卵っ。

食べてみた。 ・・・・・・・・ ごっつい力強い麺! ねじねじ具合も強烈。

出汁はぶっかけと同じようで、色は濃いけど甘めなので飲める。

麺を食べた後に山芋と卵が混ざった出汁が器の底に残ってたので飲み干した。 ウマい♪

食べてる間中、ひっきりなしにお客さんが来ていたが、若い男性たちは「3玉」って注文しよる人が

多かった。 このうどん、3玉も食べたらかなりきつそうだけど…。

太くて食べ応えのあるうどんが好きな人には、この店は絶対にオススメです。

私もけっこう好きタイプ〜〜〜〜〜

                                                      '06. 1. 9

営業時間: 10:00〜18:00

無休


巣ごもり(¥500)


麺1本の太さ。割箸と比べると凄いのが判る…


ぶっかけ大

 

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2