宮川製麺所

 

 

善通寺市の「国立善通寺病院」のすぐ近くにある「宮川製麺所」です。

店に入ったけど注文のシステムがわからず戸惑っていると、オバチャンが

「その丼を持ってこっちへ来て」と言うので言われるままに。 土間の所でうどんを茹でていました。

んで「小」と告げるとその丼に茹であがって水で締めたばかりのうどんを入れてくれました。 

次はダシ。 振り向くと大きな釜にイリコの香りがプンプンするダシが。

それをシャクでかき混ぜると底に沈んでいたイリコが浮かび上がってきました。

それを、まるで金魚すくいのごとくダシごとシャクに取り、うどんにかけました。

見た目はとっても素朴。 んで食べてみるとこれまた素朴!

昔懐かしい味がするぅ〜♪ いりこダシがとってもGoo〜! 麺はやや細目です。

その他天ぷら類も色々あって美味しそうでしたよ〜(^^)

定休日 : 日曜                          

   



これが噂のいりこだし


かけ小 なんと¥120!

 

 

50音別

地域別

 


 

Ads by TOK2