宮武 (琴平町)

 

知る人ぞ知る「宮武ファミリー」の本家です。

ファンも多いとの事で、次から次へとお客さんが来てました。

少し離れた所に広い駐車場があるのですが殆ど満車状態で、路上にも車が

いっぱい停まってました。 「恐るべきさぬきうどん」を手にした県外の人も。

店に入るとオバチャンが 「この紙に注文書いてー」 と言うので、私は迷わず

『かけ小 ひやあつ』 と書きました。 私はひやあつの大ファンなのであります。

席に着いて暫く待っていると、出てきました。 ピカピカ輝く麺で、見るからに

おいしそぉ〜♪ まずダシを一口。 ズズッ… うま〜〜〜〜〜いっ(^○^)

麺は・・・ うわっ! これまたコシがあってサイコーーーーー!!!

実は、本家に来たのは今回が初めてだったけど、来て良かったぁ〜。

なんでもっと早く来なかったんだろ・・・ (^_^;)

営業時間 : 8:30〜16:00

定休日 : 水曜

 

 
この呼び方の
発祥のお店
  かけ小  \230
「ひやあつ」です。

                           

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2